タカラヅカに夢中(*´ー`*)

宝塚が大好きな20代女子です。思いついたことをつらつら書きたいと思います😊

ヅカファンになるということ

趣味というものは世の中に数えきれないくらいあると思うのですが、

その中で宝塚が趣味っていうのは、

年に数回気になる公演を観劇します。

から

同じ公演でも数回以上(観劇回数はなんとなく濁す笑)、ご贔屓さんのお茶会はもちろん、入り出も通い、グッズ、DVDが出ればそれは全てコンプリート、日々の宝塚最新情報に目がない!

ライフワークみたいなものです!✨✨✨

 

まで色々なスタンスがあると思います。

 

私は限りなく後者に近い感じなんですが‥笑

 

宝塚に詳しくない人からしてみれば、ここまでハマるなんてちょっと度が過ぎてないか

とか

お金使い過ぎじゃないとか

若干引かれることもあるんです。笑

 

 

 

でもでも!!!

それ以上に幸せが溢れているものです✨✨✨

まず、普通に生きてて、半年後、1年後の楽しみなんてなかなか見つからないものです。

例えば半年後ヨーロッパへ旅行することが決まってる

とか

好きなバンドのライブがあるそれまでは仕事がんばろう

とかそんな感じですかね?

 

きっと宝塚も同じ感じかもしれないですが、

その未来への期待値と熱量が圧倒的に違うのかなと思います。

 

 

例えば私なら

忘れもしない2016年7月、宝塚バウホールで、”燃ゆる風  軍師  竹中半兵衛” 七海ひろきさんの単独初主演の発表がありました。

もう嬉しくて嬉しくて涙が止まらず、

ヅカ友達からも「かいちゃん、良かったね!」「おめでとう!」と私は何もしてないのに何故か祝福の言葉を何人もいただいたり、

お祝いに発表の日の夜は鰻を食べたり、

しばらく浮かれっぱなしでした。笑

公演は1月なので半年も先なんです。

でもその日がくるまで、

何が何でも健康で万全に観劇できるように、

仕事もプライベートも頑張ろう!!!!

 

って心の底から思ったものです。

 

 

また、

宝塚にハマるきっかけとなった紅ゆずるさんのトップの発表があった時は、

ようよくこの時が来たか‥。さゆみさんがどんなトップさんになられるのか本当に楽しみ。

退団のその日まで私も宝塚から離れられないな

 

 

とか

 

 

先日花組の芹香斗亜さんが宙組に組み替えとなって、WSS宙組デビューをされましたが、

想像以上にキキちゃんの宙組に馴染むスピードの速さ?に慄いているのと同時に

まかキキの相乗効果ですよ!!!!!

大事だからもう1回言います。

 

 

 まかキキの相!乗!効!果!

 

 

 

が凄まじくって、宙組生のキキちゃんも楽しみで仕方なくなりました!

天河はキキ茶にお邪魔したいなとか計画を立てているくらいです。笑(単純だな。)

 

 

 

これって全部私個人のことではないのに、

言ってしまえば、他人の出来事です。

ただ幸運にもその方々が出演される舞台を観るのが好き、頑張っている姿を応援するのが好きというだけ。

ただそれだけのことで、ここまで熱量を注げる。応援しようと!!と心から思える。

 

素晴らしい舞台なら感動で涙が溢れ、

今日まで生きて来て良かった‥‥!!(決してふざけてるつもりはない)

と放心状態になる

 

 

お茶会へ参加すれば

とてつもない幸福感と幸せでしばらく上の空状態で過ごすことになり

 

 

退団発表があれば悲しみの涙を流すこともあるけれど、悔いなく宝塚人生を終えられるように見届けよう。って晴れ晴れした気持ちにもなったりとか

 

 

 

ヅカファンは日々感情が忙しいのです。笑

 

 

 

でもそれが全て自分ではなく言ってしまえば他人の出来事。

それなここまで気持ちが注げるってある意味幸せなんだろうな。って客観的にみると思います。

 

 

でも時々思うんです。

 

こんなにハマっていいかな?

お金使い過ぎかな?

現実もちゃんも見ないとな。

 

とか。

 

夢に浸るのはいいけど、現実問題自分の人生はどうなんだって問いかけるもう1人の自分もいるんです。笑

皆さんそういうものかなと思います。

 

 

でも結論!!!!

宝塚があるから仕事を頑張れる!

ご贔屓さんも頑張ってるから私も頑張ろう!

とか元気や勇気、明日への活力をもらうことばかりだと思うんです。

 

 

あまりに宝塚にハマり過ぎて自分の生活が疎かになるのもどうかと思いますが、

宝塚と自分の人生とのバランスが大事なんだろうな〜ってつくづく思います。

この先、結婚(できるのかな笑)、出産、子育てその他人生におけるライフイベントが山のようにあると思います。

人生何が起こるか分からないので、ずっとコンスタントにファンで居続けて、観劇し続けることってとても難しいです。

いつかは宝塚から離れる時がくると思います。

 

でもまたふとした時に久々に宝塚観に行こうかな。とかはたまたその公演で”誰、この素敵なイケメンは!”とか気になるジェンヌさんを見つけられたり、宝塚に戻る日も来るんだろうな。

 

と今後の私の人生の予想です。笑

 

そんな風に宝塚と付き合っていけたら、素敵なんだろうと思います。

 

 

いまは、絶賛どハマり中で、宝塚に出会えて幸せだ!と思っている私ですが、

私生活とのバランスも考えつつ、

地に足つけて生きて生きたいと思います。笑