タカラヅカに夢中(*´ー`*)

宝塚が大好きな20代女子です。思いついたことをつらつら書きたいと思います😊

キキちゃんのラムセス

先日、宙組公演を観劇してきました!

 

待ちに待ったまかまどの大劇場お披露目

キキちゃんとみねりちゃんの宙組大劇場デビュー

 

ということで、ずっと楽しみにしていたのですが、

 

まず一言、

 

f:id:anu0621:20180402093825j:image 

 

キキちゃんがかっこいいーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

かっこよすぎてどうかしてる!!!

 

 

もう!!!←

 

 

(全然一言におさまってない)

 

 

 

天河のラムセスも

シトラス

なんだか花組時代からより洗練されて大人な色気のあるキキちゃんがそこにはいました!!

 

 

控えめに言って、

 

最高です!!!👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

 

一緒に観劇した真風ファンの友人もキキちゃんにやられておりました‥♡

 

 

 

 

ではまず、ラムセスさんから感想を。

キキラムセス、先行画像の時点で原作のまんま、スーパーハイパーイケメンだと思っていましたが、

生で見たらとんでもなかったです。

 

オッドアイの似合い様、

黒塗り×金髪の神的な組み合わせ、

衣装の着こなし、

マント捌き(ここポイント!!)

 

完璧でした。

 

 

プロローグはザ、漫画原作という感じで

壮大な音楽に次々に登場人物が出てきて

今からとんでもないものが始まるぞ感が

すごいのですが、

 

キキちゃんの登場シーンがこれまたほんとにかっこいい!!!

(小柳先生ありがとうございます!!土下座🙇‍♀️)

 

舞台セットの一番高いところから暗転から徐々に照明が当たって

ドヤ!って感じの登場(説明になっていない)

なんですが!

神々しいのなんのって!

 

原作でも今回の舞台でもラムセスは真風さん演じるカイルの敵国エジプトの将軍なので、敵といえば敵なんだけど、

というよりは、互いを認め合う良きライバルであり、ユーリを奪い合う恋敵的な感じなんです。

 

もうその2人の関係性がたまらない。

 

 

あとは、ラムセスがユーリに俺と結婚してくれソングを歌うんですけど

 

 

もう可愛い!!!!

 

 

f:id:anu0621:20180402094622j:image

チャラいんだけど憎めないというか

ユーリをからかいつつも多分本当に好きなんだろうなって感じる歌い方なんです♡

 

私がユーリなら秒でカイルを捨ててラムセスに嫁ぎます←

 

一緒にミイラになろうぜ〜♪ってミイラポーズしながら歌うところがあるんですけど、あの場面だけで通えます。笑

 

 

 

 

そして皆さんも言われていますが、

何と言っても銀橋のカイル×ラムセスの戦い!!!!

f:id:anu0621:20180402094719j:image

 

本当に本当に迫力ありますよね!!!!

あんな狭い銀橋で殴り合いの戦いなんていつか落ちそうでヒヤヒヤしちゃいますが、

 

スカステ突撃レポによると、

真風さんとキキちゃんはようやく銀橋の幅を自分のものにしたらしいですよ👏🏻笑

これで安心ですね!←

 

 

 

 

 

さぁそして、ショーについてです。

シトラスの風は以前から好きなショーの一つだったのですが、

プロローグからあの並びにキキちゃんがいることが新鮮でまさに新しい風を吹かせてること人!って思いました。笑

プロローグで”ハッッ!!”て掛け声の後、

真風さん、キキちゃん、愛ちゃん、マギーさんと4人振りになるところがあるんですが、

その時のキキちゃんの表情ですよ!

鋭い目線で時々ニヤつくんですよね。

 

きゃーーーーー花男💕💕💕

 

花男時代のキキちゃんはすごく釣ってくるというかような印象はあまりなかったのですが、

爽やかでスタイリッシュな宙組さんの中では花男らしさが際立ってキキちゃんのなんとも新しい魅力が見えた瞬間でした♡

 

そして、paradisoの場面、

f:id:anu0621:20180402094051j:image

決して長くはないんですが、キキちゃんの男役としての品の良さや色気がダダ漏れておりハット捌きも美しすぎました‥‥

どこから見ても全く隙のない銀橋渡りという感じ。そしてあのお衣装!誰もが似合うわけじゃなさそうですが、超絶スタイルの芹香さんは似合ってしまうのですよね‥♡

 

そしてそして、明日へのエナジー‥‥

 

f:id:anu0621:20180402094800j:image

もう感無量としか言いようがないのですが‥

 

一言で言えば

 

宙組に来て、キキちゃん、本当によかったね😭✨

 

でしょうか。

全身全霊で心から踊り歌い、楽しそうなキキちゃんを見ることができて幸せだなぁ

と思いました。

 

 

で!そしてそしてそして!

サンライズのキキちゃんの歌ですよ!

なんか以前にも増して歌の進化が凄くないですか?このお方!!

何か抱えていたものを解き放ったような感じの伸びやかな声がとても心地よくって、ずっと聞いていたい歌声でした😭💕

個人的にMY HEROあたりからキキちゃんのお歌はどんどん毎公演素敵になっていくなぁ

と思っていましたが、

ここに来て更に開花しましたね💐

スターさんの中で、だいもん、ことちゃん、明日海さんに次ぐ歌うまさんじゃないでしょうか♡

 

 

そんなこんなでお芝居、ショーともに

かっこよすぎて進化が止まらないキキちゃん‥!周りでも

キキちゃんカッコよかった!

という声をたくさん聞く気がします♡

組替えパワーというか、組替えを機に、ご本人が放つ輝きって本当に素敵ですね!!

 

 

長くなりましたが

もうしばらくお付き合いくださいませ。笑

 

 

舞台のキキちゃんも大好きですが、

それと同じくらいオフのゆるゆるおキキ様も大好きでして‥‥

 

プリンちゃんと苺が大好きなゆるゆる関西人キキちゃん。

宙組に来てからの真風さんとのコンビ、

めちゃくちゃ良くないですか!?

 

花組時代のキキちゃんももちろん好きでしたが、明日海さんの隣で若くして2番手となって、一生懸命支えようともがきながらも、どこか自信がないというか、

もちろん舞台姿は素敵なんですが、ご本人も葛藤がたくさんあるんだろうなぁ

という部分が垣間見えるような気がしていました。でもsanteあたりからキキちゃんの魅力爆発って感じで、頼れる立派な2番手さんになられたなぁと思っていました(どの立場だよ。)

 

そして、宙組に来た今、星組で下級生時代を共に戦ってきた、ゆりかちんと芹香ちん(お互いこう呼び合ってる時ありますよね。笑)

なので、なんだか本当の兄弟、同志、みたいな雰囲気ありませんか?✨

 

そんな真風さんの隣で、キキちゃんが以前よりも自分らしく自由に伸び伸びとやってる

ように感じるんです!きっと3年弱の2番手時代を立派にやり遂げたからこそだと思いますが、

 

 

安定、安心、信頼の2番手、芹香斗亜です!笑

 

っていうキャッチコピーをつけたいくらいできるくらい、お芝居、歌、ダンス3拍子揃った立派な2番手さんだと思いました♡

 

 

そして2人のギャグセンの高さですよね。笑

まー面白い面白い。ウケを狙ってないのに絶妙に面白い言い回しや間を心得てるのですこのお二人。

そしてそこに入るまどかちゃん♡

 

最高のトリデンテです!笑

 

GRAPH4月号の3人のトーク、読まれた方はいますかね??

 

話しだしたら止まらない、まかキキに加え

時々天然のボケを華麗にキメるまどか嬢。

そんなまどかちゃんにツッコミを入れつつも優しく見守るお兄様2人という構図が出来上がっておりました‥‥

f:id:anu0621:20180402094125j:image 

最高かよ。笑

 

個人的にはちぎみゆだいもんに次ぐ、トリデンテになると確信しています←

 

 

 

 

 

こんな感じでキキちゃんに順調に落とされている私ですが、

今週末にまた観劇しますし、

その次は初芹香茶に参加させていただくので

 

あれよあれよという間に宙組もたくさん観なきゃいけくなりそうです。←

 

 

 

 

それでは🙌🏻