タカラヅカに夢中(*´ー`*)

宝塚が大好きな20代女子です。思いついたことをつらつら書きたいと思います😊

ポーの一族!フィナーレ最高かよ‥‥

本日、花組さんの前楽観てきました!

お芝居の方も前回観た2週間前より格段に進化していました、、

1人1人のお芝居がより深くなっていて

言葉にならないくらい素晴らしかったです。 

 

それを語り倒すのはまた次の機会としまして、

今回はフィナーレについてお話したいです。

 

 

 

 

 

はい!

もう!

ほんとに!

今回のフィナーレ!

 

 

控えめにいって最高じゃないですか???

 

 

これぞ花男の本気

というやつですよね。

 

 

 

ファンタジアの燕尾も相当感動した記憶がありますが

 

 

 

それに匹敵するくらいの

 これぞ、花組!!

 

これぞ、ファンが大好きな群舞!!

 

キタコレ!!

感がすごいですよね。

 

 

 

 

 

 

まず、ゆきちゃん、あきらさん、ちなつさんの銀橋から。

f:id:anu0621:20180204212039j:image

ゴールドのお衣装が3人ともとてもよく似合っています!!

決して振りは多くないけれど、

お芝居での3人の存在感からくる説得力みたいなものが、場面をより深くより幻想的に魅せてくれたように感じました。

いやーしかし、ゆきちゃんのお歌はずっと聴いていたい美声ですね、

そしてちなつさんのイケメン度がはんぱない!

ちなつさんて個人的なジワジワくるタイプのイケメンさんでつぼです。

一目惚れではないけど、いつの間にか目で追っている存在?って感じ。笑

あきらさんはもう、、、

大人の余裕ってやつです。笑 はい。

 

 

 

 

 

 

お次はロケット。

可愛らしいオレンジのお衣装で大好きです。

亜蓮くんがセンターですが、もう1人だけ3D、いや、4Dくらいの存在感でバチバチきめてくれますよね!!

やっぱりついつい見入ってしまう男役さんの1人です!そろそろ新公主演とか回ってきてほしいです♡

勢いのあるダイナミックなダンスに加えてお芝居の表情も素敵だし、歌もうまいですよね!バウシンギングワークショップの時に思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、次は明日海さんセンター+娘役さんたち。

f:id:anu0621:20180204212059j:image

まず、お衣装最高です♡♡♡♡

あのなんとも言えないくすみピンク?の色味。大好きです。

 

そして、明日海氏の髪型ですよ、、

前も言いましたが

 

〜無造作ヘア、前髪ざっくり系〜

 

です。

似合いすぎて困る!!ほんとに!!

 

そして花組の娘役さんたちは本当にスカートさばきがきれいですよね。

全体を見ると花びらが舞っているみたいに美しいです。

そして、下手側に華ちゃんがメンバー入りしてるのもポイントです♡

 

 

 

 

そうこうしてるうちに、階段上から

なんだかオラオラした男たちがやってくるんですよ、、、

 

f:id:anu0621:20180204224231j:image

 

 

さぁ、ここからです、!

 

 

 

 

 

 

みなさん心の準備はよろしいですか??笑

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな群舞待ってました!!

 

 

これがみたかった!!

 

 

最高としか言いようがない!!

 

 

 

 

そんなファンの皆さんの声が聞こえてきます!笑

 

まず、マイティーが大階段にカッと脚を開いて座った時から心臓止まりましたわたくし。

 

そしてマイティー、ちなつさん、あきらさん、れいくんの順でソロ振りがありますよね。

 

 

 

 

まーーーそこも、めちゃくちゃかっこいい!!!!

 

 

 

 

 

マイティーは色気むんむん

 

ちなつさんはスマートに釣ってくる

 

あきらさんは大人の余裕さえ感じる

 

れいくんは”俺、かっこいいだろ?”どや!!

 

 

このどや!!感が最高に好きです♡

 

 

 

そして明日海氏がはけて、れいくんセンターの場面に変わるわけですが‥‥

 

 

 

 

ここでも柚香光が本気を出してきますのでご注意を※

 

”ここからが俺のターンだぜ!”どや!!

ですよ。笑

あーーーかっこいい。

むり。

 

 

途中で、”バーンっ!”て打つ真似して釣ってくるんですけど、

公演序盤の方は、バーンって口パクだったんですよ。

 

でも!

今日観たら!

マイク入ってて!!

 

 

”バーンっ!”て声入ってて!!

もう、撃ち抜かれました。笑

はい。笑

 

 

 

 

私個人的にれいくんのダンスが本当に好きでして‥

キレッキレで柔軟性や身体のバネがすごいのはもちろんなんですけど、

 

独特のリズム感があって一際存在感を放っています!

そして踊ることを心の底から楽しんでるのがすごく伝わってくるんです。

あと、すごく難しい振りや激しい複雑な振りでも難なくむしろ余裕さえ感じさせる身のこなしと余裕のある笑顔(ここ大事)

がたまらんのですよね♡

 

まさにショースター!って感じです。

今回から2番手さんになられたので、

ショーでセンターになることも多くなると思うと今から楽しみで仕方ありません。

 

 

 

 

 

 

そしてデュエットです。

 

f:id:anu0621:20180204224319j:image

またまたお衣装が本当にセンス良いです。

首を噛むような振りも所々あって、

青年に成長してエドガーが色気出してきた感じですよね!あれ!

最高の一言に尽きます。

 

 

 

そしてパレードはれいくんからパレード用のお衣装になっていますが、

あの白いお衣装のれいくん、とてつもなくかっこよくないですか?

緑の目に金髪に白いお衣装ですよ。

美の暴力にも程があります。

 

 

 

 

 

 

はい。というわけで、

フィナーレは全体的に柚香色が強い感想になってしまいましたが、

それくらい、れいくんの魅力が溢れてて

オペラで追わずにはいられなくなるんです。

 

 

マイティーもれいくんも同じくらい好きで

目が忙しいです。毎回。

 

 

 

とりあえず、ライブ中継とBlu-rayの発売を心待ちにしながら

プロローグの曲でも口ずさんで過ごそうと思います。笑

 

 

では🙌🏻