タカラヅカに夢中(*´ー`*)

宝塚が大好きな20代女子です。思いついたことをつらつら書きたいと思います😊

ヅカオタになった母の話

みなさんこんにちは😊

 

以前のブログにもあったように、ちぎさんをきっかけに母もヅカの沼にどんどんハマっていっております。

 

 

 

先日も、星組さんの中日公演を母と観劇してきたんです。

ショーの時には目線やらウィンクやら飛んできたらめちゃくちゃ幸せになりますよね??

もうきゃーーーーーーー💕

って感じですよね?

 

でも直接目線を貰うのって、SS席くらいの前方席じゃないと難しいものです‥‥‥

 

たまーに、SS席で観劇すると、色々な方からの目線やらウィンクやらいい匂いやら飛んできて

 

これは夢なんではなかろうか

と本気で思ったり

終演後も興奮覚めやらなくて放心状態に

なります。

 

ファンは皆そんなものですよね?笑

 

 

なので、かなりの前方席以外は

なんとなく上手側に目線が‥!

とか

2階の下手にウィンク飛んできた!

とか

オペラ越しに目があった!

とかそれくらいの感覚だと思うんです。

それでも十分幸せなんですけどね♡

 

 

 

母にも同じような話をしたんです。

私「やっぱり前の方で観劇して、かいちゃんかポコちゃんから直接目線やらウィンクやら貰えたら私今日死んでも後悔ないわ。(真顔)」

 

母「いや、今日死んだら今後観劇できないからやめといた方がいいよ。」

 

私「それはそうか。笑」

 

母「でもさ、私も目線とかウィンクとか欲しいからさ、どうしたら貰えるのか考えたわけ。」

 

私「ほう。」

 

母「ジェンヌさんがこっち見てくれたって感じたら、間髪入れずに、こっちからウィンクするの!♡」

 

 

 

 

 

私 「‥‥は????????????」

(盛大にハテナが飛ぶ。)

 

 

 

 

 

母「だから、こっちから逆ウィンクするんだって!そしたらジェンヌさんもびっくりしてこっち見てくれるかもしれないし、ウィンクお返ししてくれるかもしれないじゃん!」

 

私「た、たしかに‥‥‥‥。」

(超がつくくらい、ぶっ飛んだ話なのにやけに納得してしまう。)

 

母「私ね、この間からたまにやってるの♡」

 

私「‥‥‥‥‥え?????

いまなんと???

お母さんもうチャレンジ済みなの!!!?!!?

ちょ、え????

お母さんスゴツヨ!!!!!😳😳😳😳」

 

 

母「うふふ♡笑」

 

私「で?結果どうだったの?」

 

母「私ウィンク下手だからさぁ、目にゴミ入ったみたいになっちゃうの。

だから全然気づいてもらえなかった〜😭」

 

 

 

 

お母さん、そういう問題じゃないと思うよ‥‥。笑

そしてウィンク実演してもらったけど、ほんとに下手だった‥‥‥。

目にゴミ入ってたわあれは‥‥‥。笑

 

 

母「ayaもやってみたらいいじゃん ♡(めっちゃノリノリ)」

 

私「いや、無理だから✋🏻笑」

 

母「なんでよ〜」

 

 

 

 

という、うたかた開演前のやりとりでした。笑

 

 

でもですよ?もし仮にこちら側からウィンクしたとして、ジェンヌさんが気づいてくれて、

”バチコーーンっ!”てウィンク返してくれたりしたら、、、

 

 

もう座席からいなくなるくらい腰抜かすこと間違いないですよね??

 

 

でも自分からウィンクできるほどの度胸も心の余裕もあるわけないんですけどね笑

 

f:id:anu0621:20180213064215j:image

 

要はこんな感じでウィンク飛んでくるんですよ。

 

むり、、

殺傷能力高すぎて無理にもほどがあります。笑

 

 

 

 

という常にとんでもないことを思いつく母ですが、

母が宝塚にハマってくれたおかげで毎日家でもヅカトークを繰り広げることができて楽しいです♡

 

最近の母は、雪組さんのSUPER VOYAGERが大好きで、家でDVDを永遠リピートなんですが、

中でもアンダルシアに憧れて が好きすぎるらしく、

 

「ちょっと遅れるかもしれないけれど〜♩

必ず行くからそこで待ってろよ〜♩」

 

と歌いながら料理をするのが母の日課です。←

 

 

その点に関しては私も同じくで、

最近はもっぱら、はいからさんを聞きながら

料理をしています。笑

 

「時は大正ロ〜マネスク〜♩」

「はいからさんが、と!お!る!♩」

 

とか歌いながら。笑

我ながら単純で、おかげで人生楽しいです💕←

最初から最後までハイテンションなままキッチンに立てるので

宝塚聞きながらお料理するの、皆さんおすすめですよ!✨✨笑

 

 

 

 

では🙌🏻