タカラヅカに夢中(*´ー`*)

宝塚が大好きな20代女子です。思いついたことをつらつら書きたいと思います😊

十碧れいやさんの退団発表

皆様こんにちは。

f:id:anu0621:20180316152714j:image

 

 

先日、星組の十碧れいやさんが次回公演「ANOTHER WORLD」「Killer Rouge」東京宝塚劇場公演を最後に退団されると発表になりました。

 

 

私は一番のご贔屓さんというものが、なかなか決められず、3名いるのですが‥‥

その中の贔屓の1人が十碧さんなんです。

 

ファンとして応援してきた期間は1年半ほどなので短いですが、好きな気持ちは変わりありません。

私自身ご贔屓さんの退団というものは初めての経験なので、受け止めるまでに時間がかかりました💦

 

 

そして、心の整理がつくまで数日かかりましたので、ようやく自分の思いを文章として残しておこうという気持ちになりました。

 

なのでここからは、思うままに書いておりますので、ご了承くださいませ🙌🏻

 

 

発表された時は

まさか、嘘でしょ    が7割

やっぱりかぁ‥‥      が3割

でしたね。

 

 

というのも、前回の中日公演で、地元名古屋の公演ということもあり、

うたかたの恋では深みのあるお芝居で魅せ、

ショーでは、ブギウギパリや花夢幻の3組デュエットなど

これでもかというくらい活躍されていました✨😭

 

それとと同時に今までの公演もとてもとても輝いていたのですが、

今回はもうキラッキラッで男役として完成されたどこからみても隙のない

完璧なれなさんだったんです。

 

もうそれはそれは感動して、初日を観劇した時には涙が止まりませんでした😭

 

周りの方からも今回のれなさんはすごく素敵!とか輝いてるね!とか好評だったように思います。

 

そしてふとよぎる一抹の不安‥‥

 

 

”もしかしてこの次で退団するんじゃないだろうか‥‥”

 

 

予感は的中しました。

 

あの輝きは、男役としてやりきった!!

もう悔いはない!!

というれなさんから滲み出る輝きだったんだなぁと退団発表後に振り返るとそう思います。

 

 

 

今年で研12になられますが、まだまだいてほしかったのが本音ですし、

ここ1年ほどで男役としての色気や魅せ方みたいなものが本当に進化されたように思っていました。

そしてダンスは星組内でも1、2を争うくらい

素敵です!!

綺麗です!!

芸術です!!!!

 

 

なのでこのタイミングでの退団はとっても寂しい。寂しくて仕方ありません。

 

 

でもご本人がこのタイミングと決めたのなら

今なのだと思います。

 

 

これからももっともっと男役を極めたい

 

といつも仰っていました。

 

だから、きっとまだ辞めないだろう。

と根拠もなく安心していたんです。笑

 

でも絶対なんてないんですね。

いつしか退団の時が来ることは分かっていたものの、

もう男役のれなさんに会えない

というのが現実となると思いの外ショックが大きく自分で自分にびっくりしました。

 

 

 

そして、退団発表の日はヅカ友さん達から

 

”大丈夫?”

”生きてる!??”

 

と心配する連絡を何人もいただきました✨😭

 

退団するジェンヌさんが

”宝塚は想像以上に温かくて愛に溢れた世界でした。”

とかよく退団挨拶で言われてますよね。

 

もう本当にその通りで、

ジェンヌさんたちだけでなく、ファンの皆様も本当に温かくて泣きそうになりました。😭😭

 

 

 

 

 

色々な想いが溢れて止まらないのですが、

今はとにかく、

れなさんが宝塚最後の日を笑顔で悔いなく迎えられるよう、

ファンの中の微力な1人でしかありませんが、

私も悔いのないよう精一杯応援したいなと心から思います♡

 

 

 

 

では☺️🙌🏻