タカラヅカに夢中(*´ー`*)

宝塚が大好きな20代女子です。思いついたことをつらつら書きたいと思います😊

圧巻の水美バウ

はい。とうとう観て参りました。水美さんのバウ公演”セニョールクルゼイロ

 

f:id:anu0621:20180520122133j:image

 

 

もう、一言じゃ感想がおさまりきらなくて、永遠に語れます。本当に。

素晴らしすぎて、バウじゃもったいないし、観られなかった方もたくさんいると思うので、もっと大きい箱で再演するべき演目です!!!


全世界の人に観て欲しい!笑
水美舞斗はこんなにすごいんだよ!!
観ないと人生損するよ!!

って叫びながら練り歩きたい気分でした。笑

 


思い返せば、2017年は花組のバウ公演がなかったので、マイティーのバウ主演はなかなか運が巡ってこなかったんです。

そしてとうとうやってきましたよこの日が!!!

待ちに待ったバウ主演が!!!


発表の日はもう嬉しさのあまり、涙が止まらず、友人と喜びを分かち合ったのが昨日のようです。😭

この公演を見届けるまでは、何が何でも死ねないし、仕事もプライベートも充実させて、万全で観劇できる状態でいなければ!!!
と本気で誓いました笑

 


そして本当に生で観劇することができて本当に幸せでした‥‥。

 

 

では、それぞれの感想を書きたいと思います。

 

 

1幕、お芝居仕立てのショーなんですが、

 

まず、登場シーン、神!!!!!!!

 

”彼の名は、クルゼイロ!!”と 綺城さんの声で紹介されたあとに、階段上にピンスポットで登場するマイティー。


紹介されて、センターで登場するって主演の醍醐味だと思っているんですが、

マイティーが神々しく出てきた瞬間、


あーーー主演ってこういうことなんだ😭😭😭

と本当におめでとう!!!

 

と手が痛くなるくらい全力の拍手を送りました。

それに負けないくらいまたマイティーが良い顔してるんですよね。
もうキラッキラした笑顔で眩しくて、会場の空気がマイティーおめでとうー!!で溢れてました。


それで、いきなり爆踊りです!

 

f:id:anu0621:20180520122223j:image


水美、飛龍、聖乃、一之瀬、翼 の5人が人気絶頂のアイドルグループなんですけど、
みんな踊れるし、スターオーラすごいし、
Kpopのライブ観てる感覚になりました。

 

まーーそして、クルゼイロさんの恐ろしくかっこいいことよ‥。
どこからどの角度で見てもどんな仕草してもかっこいいって中々ないと思うんですが‥!!


お話自体は、一言でまとめると人気絶頂の最中、心臓病を患ったクルゼイロは残された時間を懸命に生きていく

みたいなお話なんですが、
一応ショーだから話自体はあまり期待してなかったのに、

 

なんだこれ、めちゃくちゃ泣けるんですけど!!!!


普通に泣けるお話で、皆全力で役を生きてるんです。自分の信念に真っ直ぐに生きていこうとする、クルゼイロが生き様が、今のマイティーに重なるところもあったりして‥‥

 

グループを脱退することになって、絶望の中歌う曲は、マイティーもこれでもかってくらい入り込んでて、涙で顔ぐしゃぐしゃなのに、
それが美しいんです。
頬から伝う涙が本当に綺麗なんです!!!!

あちこちからすすり泣きが聞こえてきて‥‥

 

そして、マイティーだけでなく、つかさくん、あすかちゃんなどなども、とっても良かったです。
垢抜けたというか、1人で場面任されても全然大丈夫というか、もっと見てたいというか、とにかく、凄まじい成長っぷりを感じました。


そしてね、みれいちゃんですよ。
私、もともと花組の娘役さんの中ではみれいちゃんが一番好きで、応援していたんです。


で、そんなみれいちゃんががっつりヒロインポジなのです💓💓💓


大好きなマイティーと大好きなみれいちゃんがコンビって


こんな幸せなことこの世にあっていいんでしょうか?笑

 

本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️(誰に)

 

 

昔からの幼馴染という設定で、アイドルを目指す前に付き合っていたんですが、みれいちゃん演じるビアンカが夢を諦めないでってクルゼイロの背中を押すんです。あなたならできる。って、そのシーンの2人の空気感というか、もうお互いしか見えてない愛おしさみたいなものが大爆発してて、
永遠に見ていられる場面でした。
しかも、後ろからのバックハグね!!!!

あーもう本当に。最高です。尊い


マイティーもみれいちゃんも本当にいい表情するんですよね。


そしてラストにデュエットがあるんですが、
もうその場面の2人の幸せそうなことよ‥!!

例えるなら、ロミジュリの天国のデュエットによく似ています。
ちょっかい出してふざけたりしてキャッキャしてるんですよ。最高かよ。

 


この2人でロミジュリが観たいと切実に思いました!!
やりませんか?ねぇやりましょうよ!!!

 

あと忘れちゃいけないのが、舞空瞳ちゃん。
まーーーーー本当にタンゴがすごい!!!
相当練習したとナウオンでも言っていましたが、練習したからできるっていうレベルのものではなくて、本当に圧巻でした。
で、マイティーとペアで踊るんだからもう、
最強に踊れるコンビってこんなにもすごいんだと思わされました。
またそこのマイティーの鋭い目つきとかブレない体感とか色気とか語りたいポイントが山のようにあります。

 

そんなわけで、大大大満足というか、1幕だけで本公演2時間半くらいの中身が詰まってまして‥
これでまだ1幕なの???

こんな熱い舞台でショーやったらどうなっちゃうんだ!!!と幕間に若干のパニックになりながら笑 、2幕を迎えたわけです。

 


はい、そして、2幕は熱すぎるくらい熱いラテンショーで、これでもかというくらお踊り狂ってました。

 

 

f:id:anu0621:20180520122243j:image
プロローグのラテンから150%の勢いで、26人のエネルギーが凄まじかったです。
当たり前ですが主演なので、
マイティーがセンターで登場するわけで、
客席降りとか最前列で釣りまくってるわけで、


普段明日海さんがやってることをマイティーがやってる!!!
ってなってそれだけで涙涙。笑


そして、イエマンジャとオグンの場面。
これはもうマイティーにしかできない伝説の場面と言えるでしょう。
イエマンジャは輪っかドレスでこんなに踊る人って未だかつていなかったんじゃないかなと思います。いや、いなかったでしょう!!


そしてオグンの場面は、マイティーの筋肉と身体能力って果たしてどうなってるの?本当に同じ人間なの?(失礼)というくらい、圧倒されました。滞空時間どうなってるんですかね?

もしかしたら本当に空を舞える特殊能力があるのかもと本気で思うレベルでした。笑


それにダンスだけじゃなく、歌もすごく上手くなってました!前より声の通りがよくてのびやかで、余裕で歌えてるような感じ。


どこまでも進化が止まらない男、水美舞斗です!!


てキャッチコピーつけたい。笑


中詰めも、とっても華やかで次から次へと歌い継いでいくんです。

マイティーはじめ、つかさくん、あかちゃん、ほのかちゃん、みれいちゃん辺りがスターさん的な扱いだったように思いますが、
それだけでなく、全員に見せ場があるんです。
この子こんなに歌えるんだ!とか踊れるんだ!とか新しい発見がたくさんありました!

 

そして、マイティーだけでなく、他のメンバーもみんながみんな踊れるんです!!
魅せられるんです!!
歌えるんです!!


全部できるやないかーーーい!!!!

ってツッコミたくなるど。笑
この26人で大劇場でのショーも全然できるレベル。というか最高のものが作れるレベルです。

でも初めからそうではなくて、このお稽古期間中本当に皆が皆、努力したんだろうなと。
ナウオンでマイティーも言っていましたが、

ハイレベルなダンスがたくさんで、本当にできるのかと思ったけど、できないじゃなくて、どうにかして出来るようにしようとそれぞれが協力し合って助け合って、いいものを作ろうとしているこのカンパニーの雰囲気が大好きだと。

 

う〜😭😭😭😭
泣けますね。

やっぱりそれって、マイティーのお人柄あってこそだと思うんです。ついていきたいと思わせる力と魅力がマイティーにあるからだと思います。


ラストのパレードは、舞台上でこんなに汗を流してる人見たことないっていうくらい、汗ダラダラのマイティーだったんですが、でもそれですら美しい。キラキラキラキラしていて、眩しくてもう‥‥
まさに青春そのものでしたね。

 


あまりの良さに、すごい しか言えなくてすいません。笑

 

 

マイティーはこの3年で、ぐんぐん進化を遂げて毎公演舞台に爪痕を残してきたと思うし、ファンも増えてると思うんです。
でも、いまいち扱い的には、妥当じゃないかも‥もっと上に上がるべき人だとずっと思っていたので、

今回のバウ主演が好評でこれを機にさらに勢い
をつけていってもらえたらと願わずにはいられません。
真ん中で輝くマイティー本当に素敵だし、マイティーのセンターをもっともっと見たいと思いました。

 

また、今回のような、トップさん、2番手さんではないスターさんの主演ってやっぱり特別ですよね。考えたくないけど、もしかしたら最初で最後になるかもしれないし、ずっと主演をやりたくてやっと!という思いもあるでしょうし、
やっぱりご本人もファンも組子もこの公演にかけている思いが大きいし特別なものがあると思います。
そういう背景も重なって感動もひとしおなんですよね。しみじみ思いました。

 

兎にも角にも、
こんなに素晴らしい舞台を作り上げてくれたマイティーはじめ、花組メンバー、稲葉先生、その他大勢のスタッフの方に本当に本当に感謝だなと。
そして、そんな皆さんに愛されて、舞台が楽しい!幸せだ!って言ってくれる水美さんを応援することができて、私も同じように幸せだと
つくつぐ感じた公演期間でした。

 

 

また、博多座チームも大変好評のようで‥‥

花組さん本当にすごい!!!
勢いが止まらない!!!


これからもますます楽しみですね♡