タカラヅカに夢中(*´ー`*)

宝塚が大好きな20代女子です。思いついたことをつらつら書きたいと思います😊

柚香の光さんの好きな役

こんにちは。

最近日に日にポーロスが強くなってきています。

(ポーロスって響き笑)

 

明日海エドガーはじめとする、主要キャストの熱演ぶりに何度鳥肌が立ったことがわかりません。

これ以上のキャストはないし、あえて再演すべきではない伝説の作品となる予感です‥!

花組さんはどの方も好きなのですが、

個人的に、柚香光さんと水美舞斗さんは群を抜いて大好きです。

 

私事ですが、お2人と同い年なんです😳

同い年の女子があんなにカッコいいメンズだなんてもはや信じられません。←

むしろ女子ではなく本当にメンズなのかもしれません。(何を言っているんだ一体。)

 

 

そして私は柚香さんのビジュアルや

ずば抜けたダンスも去ることながら

お芝居も本当に大好きで、語り出したらきりがありません。

よくよくオペラでれいちゃんを追っていると、もうオペラが離せなくなるんですよ。ほんとにオペ泥棒。

台詞を言っていない場面のお芝居中も色んなことをやっていて表情豊かで見ていて飽きないです。

また、れいちゃんのお芝居を通してその人物がより魅力的に見えてくるような気がします。

 

 

 

 

というわけで、

今回はこれまでの柚香さんの好きなお役ベスト3を発表したいと思います!♡

 

 

ぱちぱちぱちぱち〜!!!👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

 

 

ここからは完全な独断と偏見になりますので

お手柔らかにお願い致します‥笑

 

 

では早速‥‥‥‥‥

 

 

 

 

 

 

 

第3位 新源氏物語 新人公演 の 光源氏

 

f:id:anu0621:20180211094444j:image

 

まず3位はこれですよ、源氏の君さま。

明日海氏で新源氏物語と発表になった時、

新人公演はれいちゃんしかあり得ないでしょう!!と謎の自信を抱いたことを覚えています。笑

柚香ファンでなくとも、柚香光の源氏を見てみたい!と思った方は少なくないと思います。

私は残念ながら生で観ることはできず、

皆様のレポとスカステ映像で拝見しただけなのですが‥‥‥

 

 

まず、ほんとーーーーーーーーにしゃべ化粧が似合う!!!

 

お美しい!!!やっぱ何もかも(胃袋も)人間離れしてるれいちゃんにはこれくらいの飛びっきり綺麗なビジュアルのお役が似合いますね。

名前負けしてない感じ。

最高です。

 

この時まだ研7。本役の明日海さんに比べると荒削りな部分はあるし、のびしろ十分!といった感じですが、

れいちゃんの源氏で好きなポイントは、

1つ1つの台詞回しに色気と哀愁があるところでしょうか‥!!!

 

「あなたの爪痕がまだこの腕に残っているけれど‥。」

 

「黙って。何もおっしゃいますな。今は二人のことだけ‥。」

 

きゃーーー!!!!!!(うるさい)

 

などなどたまらない台詞はたくさんあると思うのですが、

 

そういう台詞はもちろんそれ以外のちょっとした言葉や台詞にもトキメキがあるというか、ずっと心を持ってかれているような感覚にさせられる源氏でした。

あんな、源氏様がいたら、そりゃあ何番目の女でも喜んでって感じですよね。笑

 

明日海さんの源氏もすごく好きなんですが、

それ以上にれいちゃんの源氏は強引な感じで、男感が強かったように思います!

ファンはみんなこういうのに弱いんですよね。笑

そして、希和ちゃんとの相性も抜群でしたね♡

 

お歌は明日海氏に比べたらという部分もありますが、源氏のひしひしとした思いが伝わる歌だったことは間違いありません!

 

 

 

 

 

 

 

第2位ノクターン の ウラジミール

 f:id:anu0621:20180211095113j:image

懐かしのウラジミールですよ‥‥

この時まだ研5、6?だったと思いますが、

あの時のれいちゃんにしかできない若さ溢れるお役だったと思います!

ドアを開けて元気いっぱいに入ってくる、最初の登場シーンなんてもう‥

れいちゃんがキラキラ眩しすぎて神々しいにも程がありましたよね、、

あぁこの人はスターさんになるんだと誰もが思う感じ。笑

柚香光のスターオーラにあっぱれって感じです。

 

そして上下白のタキシード?スーツ?があんなに似合うのって世界中どこ探してもれいちゃんしかいなくないですか!!!!!!(食い気味)

 

好きなシーンたくさんあるんですが、

1番は華耀きらりさん演じるジナイーダとピアノでノクターンを弾くところ!そこの”あ、手が触れた”みたいなやり取り

 

ほんとどうしてくれるんですか!ってくらい好きです♡

でそこからのデュエダン。

 

f:id:anu0621:20180211094843j:image

白いお衣装の2人がもう妖精だか天使だがこの世のものとは思えなくてひたすらうっとりした記憶があります。

ショパンのピアノに乗せた世界感も幻想的ですごく好みです。

 

恋なんて知らないぜっていう若きウラジミールと

年上のお姉様ジナイーダ

との叶わぬ恋なんていう設定はファンにはたまらないわけですが、

その期待以上にれいちゃんときらりさんがウラジミール、ジナイーダそのものというか、本人たちの良さを最大限に引き出した脚本だったと思います!

 

でも叶うことなら今のれいちゃんでもう一度再演してほしい!!!!

 

あの時から4年近く経つわけで、お芝居の幅や表現の仕方など進化したれいちゃんのウラジミールが死ぬほど見たいこの頃です。笑

 

 

 

 

 

 

 

第1位 はいからさんが通るの伊集院忍 

 

f:id:anu0621:20180211095558j:image

もう第1位はこれしかないでしょう‥‥!!!

れいちゃんのこれ以上のハマリ役、他にあるでしょうか‥!!!

あったら教えてほしいくらいです。笑

 

初の東上公演ということで、演目発表をすごく楽しみにしていたのですが、

 

まさかのいい意味で予想を超えるピッタリの演目で、れいちゃんが演じるために今回まで大事に取っておいた演目だったんだなぁ‥‥

と勝手に思ってました。笑

 

柚香さん演じる少尉は

もう、まさに、なんていうか、

本物そのものというか!!!

漫画の世界なのでそもそも本物の少尉とか知らないんですけど

少尉が実在したらぜっっっったいに

こんな感じ!!というのが、全てにおいて完璧に再現されていたと思います♡

台詞の言い回しや間、仕草や目線の使い方

他の登場人物を見る表情、

何から何までかっこよくってしかも自然なんですよね。 

100%かっこいいのに、作りすぎてなくて自然なんです。

どういうことですか???笑

華ちゃんじる紅緒さんとの相性も最高によくて!!(将来トップコンビになれたりしたらこれ以上の幸せはございません。←)

素で華ちゃんをからかう柚香さんが舞台上にいましたよね。笑

f:id:anu0621:20180211095343j:image

 

観劇しながら、少尉みたいな旦那様なら良かったのにと思いました。笑

だって、

家柄は申し分なく

顔はスーパーハイパーイケメン

笑い上戸で優しい

紅緒ちゃんのおてんばなところも

”そういうあなたが好きです。”って広い心で受け止めて愛してくれる

 

そんな最高な人この世にいます?笑

私は知りません。笑

 

はいからさんのことを語り出すと永遠に止まらなくなるので、

それはまた次の機会にしたいと思いますが、

 

とりあえず今は、itunesではいからさんの音源を手に入れたのでこっちのもんです!←

あれ、台詞がちょこちょこ入ってるんですよ!

最高なんですよ!

運転しながら聞いてたら、

 

「行こう、僕のはいからさん。」

「長い間、苦労をかけました‥!」

「会いたかった!‥ずっと‥!!」

 

などなど少尉のハイパーきゅん台詞が聞こえてくるから事故りそうになりますよね←

 

 

 

 

 

 

ということで、長くなりましたが、

私が好きな柚香さんのお役ベスト3でした!

でも結論、れいちゃんが演じればなんでも魅力的なので全部好きです♡笑(ランキングにした意味。)

 

 

 

 

 

では🙌🏻