タカラヅカに夢中(*´ー`*)

宝塚が大好きな20代女子です。思いついたことをつらつら書きたいと思います😊

星組 Bouquet de TAKARAZUKA

そしてお次はBouquet de TAKARAZUKAについても語りたいと思います。

 

にしても10月はよくベルリンとブケタカに通ってたので、数ヶ月前なのに、もはやすごく懐かしく感じました。

 

バリバリ踊る場面は若干少なく、物足りなさを感じる方もいるかもしれませんが

古き良き宝塚という感じで

見れば見るほど魅力が詰まってるスルメショーだなと個人的には思っています。

 

 

お伝えしたいことはたくさんあるのですが、

 

まずは、

 

これでしょう。

 

 

 

ポコ様の、大活躍!!!!!!

 

 

ぱちぱちぱち〜!!!👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

 

 

 

実質、さゆみさん、かちゃかいの次にポコちゃんという番手位置になるし、

地元名古屋の公演だし、

結構見せ場ありそうだな?って

初めから予想していたのですが‥‥

 

 

 

想像以上でござったよ!!!!

 

 

大変なことですわこれは!!!!

 

 

 

ここからは完全に私得なオススメポイントやら何やらなのですいません。笑

 

 

 

まずは、プロローグ、

変わらず可愛いお花お衣装ですが、

並びがですね、常にかいれなが隣同士なことが多くて、

いつもどっちを見たらいいのか、自分の目の取り合いになるかいれななので笑

隣同士だなんてなんという眼福っ!!!

と思いながら見てたらプロローグ終わってました。笑

 

 

 

 

お次はブギウギパリ!!!!

 

 

きましたきました!

 

 

ポコちゃん1人場面!!!!

 

 

ことちゃんの担当を任されている!

 

 

アパシュの男が終わってから今か今かとポコちゃんの登場を待ってましたが、

 

下手からやってきましたよ、

 

ポコ様が、

 

 

しかもことちゃんとは違うスパンコールついたキラキラ赤ジャケットっ!!

 

似合いすぎだから!!

 

困る!!笑

 

 

そしてそして

 

ダンスもお歌も完璧でしたっ!!😭✨✨

 

あの場面けっこう振りも激しいし、1人で歌うには難しい曲だと思うんですよね。

ことちゃんだからあのクオリティができるんだな〜って大劇場の時は思っていたんですが‥‥

 

 

 

 

ポコ様‥‥

素晴らしいよ‥

まず音程は全く外さないし、

ことちゃんまた違ったリズミカルな感じとか、ノリがすごく上手で、

場面を盛り上げていたと思います。

 

そしてダンスは、ずっと踊りっぱなしなのに、手先足先まで隙のない美しさ、

ポコ様、本当に踊りが綺麗なんです。

 

大切なことだからもう一度言いますね。

 

 

 

本当に踊りが綺麗なんです!!!!(うるさくてすいません。)

 

 

 

他の人と比べるとすごくよく分かるくらい完璧に美しいんです。

 そんなポコちゃんの良さがとても出ていました。

ご本人もすごく楽しそうで、

ブギウギの場面、私はずっとウルウルしながら涙涙で‥‥

感無量でした‥😭✨

 

 

 

そして、スパニッシュの場面は

ことちゃん→かちゃ

かちゃ→ポコちゃん

に担当が変わっていましたが、

ここでもポコ様のダンスの素晴らしさですよ。

本当にバレリーナでちょっとした振りや仕草までも完璧なんです。

ジャンプとか本当に綺麗なんです。

 

 

し!か!も!

 

あーちゃんをセンターに、かいれなでサイド挟んで踊り歌うなんて、夢のような三角形場面がありまして‥(さゆみさん登場する前のところかな?)

 

これは夢なのかなと何度も頭を抱えそうになったくらいです。←

刺激が強すぎました。←

 

 

 

 

 

そして、ラストの花夢幻

 

黒薔薇 さゆみさん×あーちゃん

白薔薇  かいちゃん×はるこちゃん

赤薔薇  ポコちゃん×あんるちゃん

 

 

 

このメンバーひたすら私得でしかなくて、

誰にお礼を申し上げたらいいか‥笑

 

さゆみさんかいれなというビジュアル最強3人組ですが、

やっぱりポコちゃんの踊りが

飛び抜けて上手いし美しい隙がなく完璧に綺麗。

(いくら形容詞つけても足りない)

なのでこの場面も夢かもしれないと何度も思いました。笑

 

 

 

 

んで!

 

パレードですが!

 

 

ポコ様、初 階段1人下り!!!

 

 

もう、私は泣きました。😭😭

 

 

ここまで見せ場をもらえていて本当に良かったねポコちゃん。😭✨✨

前も言いましたが、ポコちゃんはもっと評価されて人気出てもおかしくない男役さんだと思うので

今回を機に、ポコちゃんに注目してくれる方が増えたらこんなに幸せなことはないです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、かいちゃんのすみれの咲く丘

始まった瞬間下手花道から、カバン持った爽やか好青年がやってきたと思ったらかいちゃんでした。笑

ことちゃんの時もすごく好きな場面でしたが

今回かいちゃんになったことで、

場面のストーリー性がよく伝わってくると感じました。

 

相手役の水乃ゆりちゃんもすごく華やかな娘役さんで、かいちゃんとの並びもお似合いでした。

バレリーナっぽい雰囲気で、お芝居も歌もそこそこいけそうな感じです。

 

今後上げられてくるだろうなと思わせる

今回のショーの立ち位置でした。

 

ゆりちゃんの他に華雪りらちゃんもいるし、ほんと星組はかわいい娘役さんの宝庫です♡

 

 

 

 

 

あとは、ピギャールの場面、

しーらん&みっきー

れんた&漣氏

 

 

れんれんが壱城さんの思いを引き継いで場面を引っ張っていっていました!

ここがお客さんのテンションMAXだったような‥‥

大劇場千秋楽のピギャールの一体感を感じました。

私もれんれんの姿に涙が出てきました。

 

きっと、中日公演、壱城さん観に来ますよね??そう信じていいですよね??

 

れんれんが引き継いでくれて壱城さんも嬉しいだろうな〜とか思いながら見てたら涙涙でした‥😭

 

 

 

 

 

たくさん書いてしまいましたが、

 

ふわふわ系のショーだと思って油断していたあなた!

なんとも味のあるスルメショーなので、

きっと楽しめると思います!

 

 

私的にはポコ様の活躍を見るために、

これからも通う次第です♡

 

 

 

では🙌🏻